中国とは思えない景色を眺めながらドイツ料理を堪能

 

 

■スポット名
パラウナー・ブラハウス

■おすすめの理由
パラウナー・ブラハウスとは、自家醸造しているドイツビールが大人気のお店です。黒、白、黄色の三色ありますが、コクがあってとてもおいしいビールです。

お勧めの場所は濱江大道店、外灘を見ながらの絶景です。

上海に来たのになぜにドイツ料理?!と思うかもしれませんが、上海は歴史的に国際色豊かな都市で、外灘(ワイタン)で見る景色は、中国とは思えない雰囲気を醸し出しています。

その外灘の浦東側の川沿いにあるのがこのブラハウスです。オープンテラスから外灘を眺めながら1Lのジョッキグラスと ディッシュに山盛りのソーセージとジャーマンポテトを食べたら、気分はもう最高です!!しかも本格ドイツの味で、必ずあなたのおなかと心を満たしてくれます。

毎食中華に飽きたら、ぜひここにきて、ゆったりと日暮れの外灘を眺めながらドイツ料理とビールを堪能してみてはいかがでしょうか? とても素敵な上海の思い出になりますよ。

ちなみに旧フランス租界の街並を再現した 「新天地」店もまた雰囲気抜群です。

■パラウナー・ブラハウス 濱江大道店
住所:上海市陸家嘴西路2967号濱江公園内
電話:021-6888-3935
営業時間:平日10:00~翌1:00、金土10:00~翌2:00
休業日:年中無休

■パラウナー・ブラハウス 新天地店

住所:上海市太倉路新天地広場北里
営業時間:11:00~翌2:00
休業日:年中無休
HP:www.paulaner-brauhaus.com/shanghai

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。