メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

SK-II MENの本気度(2ページ目)

待望の日本発売を果たした「SK-II MEN」。そこには、日本の男性美容の現状を鑑みた通常とは違う販売戦略がありました。魅力的なアイテムとともに、限定的な販売ルートを見ていきましょう。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

看板アイテムは男性用でもやはりスター的存在

SK-II MEN フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml 8000円、150ml 1万5500円

SK-II MEN フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml 6400円、150ml 1万2400円

SK-IIシリーズの中心は、やはりあの成分を配合した化粧水。酒造りの杜氏の手の美しさに着目してできた成分です。このSK-II独自の成分・SK-II<ピテラ®>の名前くらいは男性でも聞いたことがあるでしょう。

そのスター成分を90%以上、贅沢に配合しています。肌のキメ、ハリ、ツヤ、くすみ軽減、エイジングケアといった5つの要素に働きかけて調子を整え、うるおいを保ってくれます。また、新配合成分として「メントキシプロパンジオール」という清涼成分が、ベタつきや脂っぽさを長時間抑えてくれるのもうれしいところです。

 

男性に欠かせない必須の洗顔料

SK-II MEN モイスチャライジング クレンザー 120g 6500円

SK-II MEN モイスチャライジング クレンザー 120g 5200円

男性はとかく、洗顔が好きなもの。スキンケアの第一歩とも言える洗顔はおろそかにしてはいけません。こちらの洗顔料は優しい泡立ちのクリームタイプなので、サッパリとするのに必要なうるおいは逃しません。

肌表面の汚れの他に、毛穴の黒ずみや毛穴の目に見える汚れと目に見えない汚れの両方を取り除いてくれます。さらに洗浄後の肌に爽快感とともに、なめらかな肌感触を与えるのもポイント。メントールと吟醸のほのかな香りがするので、お酒好きな方なら、これだけでも気持ちがリフレッシュしそうです。

 

エイジングケアを行いたい男性にはこちら

SK-II MEN エイジ リバイタライズ モイスチャライザー 50g 1万円

SK-II MEN エイジ リバイタライズ モイスチャライザー 50g 8000円

顔後、化粧水で整肌した次に使うのが、こちらの美容乳液。先述のSK-II<ピテラ®>とともに、 ハリケアのための新配合の複合成分オーツ・ピー・コンプレックスを配合しているのが特徴的。

男性はシェービングや日焼けなどでダメージを受けやすく、それだけやさしいケアが必要です。そんなデリケートな男性の肌にうるおいを与え、乾燥や紫外線、加齢などの様々な要因によるトラブルをきちんとトリートメントするための乳液は必須です。ポンプ式でコスメになれない男性にも使いやすい仕様に。

 
自分への投資としても使えるアイテムですが、海外の話題のお土産としても活躍しそうなSK-II MEN。コスメ好きの男性に贈るのにも適しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます