大さん橋の夜景レストランと夜景クルーズ

大さん橋の先端には、オーシャンビューのレストラン、「インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ (International Cuisine Subzero)」があります。イタリアンやフレンチをベースとした創作料理のお店で、ガラス越しに、みなとみらい21地区の夜景を一望できる最高のロケーションで、記念日のデートにも良いかと思います。

また、ウェディングや貸し切りパーティーの利用にも人気があるようです。夜はレストランとバーのみの利用を選ぶことができます。※お食事の際はご予約がおすすめで、海に面した席を指定することが可能。
サブゼロカフェ

くじらのせなかのサブゼロカフェ

また、屋上のクジラのせなかにも、期間限定でサブゼロカフェの出店がでており、折りたたみ式のアウトドア用チェアが並べられます。コーヒーやビール、軽食なども販売され、潮風にあたりながら一休みするのも気持ちよさそうです。

もちろん国際客船ターミナルですので、大型のクルーズ客船も停泊し、タイミングがよければ紙テープを投げて出港する様子なども見られます。また、夜景クルーズや、工場クルーズ、レストランクルーズなどの観光船も運行しており、船上からの景色を楽しむのも良いでしょう。

視界を遮る建物もなく開けているので、横浜の花火大会を鑑賞するスポットとしてもお勧めです。
大さん橋からみた横浜ベイブリッジ

大さん橋からみた横浜ベイブリッジ


横浜港大さん橋 国際客船ターミナルへは、みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩7分程です。横浜中華街へは歩いて15分程なので、併せて訪れるのもおすすめです。


【関連記事】
横浜のおすすめ夜景デート 象の鼻パーク
東京湾の夜景を一望 晴海客船ターミナル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。