子供の行事・お祝い/キッズパーティーができるレストラン・スポット

パーティーも開ける親子カフェ、Hedgehog the Rainbow(2ページ目)

西船橋駅前に新しい親子カフェ、ヘッジホッグ・ザ・レインボーが開店しました。緑の公園のような店内では、毎日のように親子向けのイベントが開かれています。ぜひイベントのスケジュールもチェックしてくださいね。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

お勧めのパーティープラン

2歳児3人

 

2歳のお誕生日を迎えられたお子さんの合同のお誕生会のプランを参考にしてみましょう。メンバーは主役の男の子二人と女の子一人。そしてそれぞれのパパ、ママ、合わせて9人です。

 
ウェルカムボード

手作りのウェルカムボードです

■ ウェルカムボード
店長さんが作成されたウェルカムボードです。子どもの写真と日付が入っていました。お誕生会の良い記念になりますね。

 
■ 小さなパンとオードブル
パン

子ども用に焼いてもらった小さなパンです

子ども用に焼いてもらった小さなパンです今回は子どもの手にピッタリな、小さなパンを数種類用意されておりました。これは近くのパン屋で特別に注文されたそうです。他にサンドイッチやお惣菜系のパンもあります。 また大人のために、オードブルをケータリングされていました。パーティーの時はアルコールも持ち込みできますので、お店にご相談ください。

 
テーブルとイス

子ども椅子も用意してあります

■ パーティーテーブル
窓際に用意されたママ達の憩いのコーナーには、木製のテーブルとチェアが3組用意されているので、パーティー開催時はこれらをつなげて、大きなパーティー テーブルとして利用する事ができます。お部屋のデコレーション、テーブルカバー、カトラリーはお店で用意してもらえますが、パーティーのテーマに合わせた グッズなどを持ち込んで、ご自身で飾り付けをすることもできますよ。ただし、パーティーが終わった後は現状復帰をお願いします。

 
■ スライドショー
スライドショー

心に残るスライドショーでした

お誕生会ではお子さんの誕生から現在までの写真をまとめたスライドショーが上映されていました。スライドショーの作成はお店からのサービス。お写真とコメントをあらかじめ何点か提出すると作っていただけるそうです。また、ご自身で作成したものを使いたい場合など、プロジェクターだけの貸し出しもしてくれます。

 

とっても可愛いミニロールケーキタワー

ロールケーキタワー

 

ロールケーキ1個

キャラメルナッツ風味です

今回のパーティーで一番目を惹いたのが、パテスリーchou chou(シュシュ)の ミニロールケーキセットでした。12種類のミニロールケーキ×2セットに、オプションでアイシングクッキーを盛り付けています。ミニロールケーキは切り分 ける手間が要らないので、子どものパーティーにピッタリですよ!ケーキは冷凍の物が届くので解凍してからお召し上がりください。

<DATA>
講座・イベントとピクニック&貸切のお店
親子カフェ+スタジオ Hedgehog the Rainbow

・アクセス:西船橋駅南口徒歩3~5分
・住所:船橋市葛飾町2-380-5-5F
・TEL/FAX:047-432-4085
・URL: http://htr.goodplace.jp/
・MAIL: info@htr.goodplace.jp
・営業時間
- 月・火・木・金:10:00-16:00
- 水・土:10:00-14:00
・定休日:日・祝・大型連休
・滞在費 680円~ (フリードリンクご利用可)

≪前ページでは、お店のサービスをご紹介しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます