西船橋にオープンした親子カフェ
Hedgehog the Rainbow

誕生会のパーティーコーディネート

誕生会のパーティーコーディネート

2013年7月、千葉・西船橋駅の駅前に親子カフェ&スタジオ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)がオープンしました。こちらの親子カフェは、0~3歳のベビー・キッズとママ&マタニティママのためのリフレッシュを目的にしたお店です。店内に敷かれた芝生のような抗菌カーペットは、公園でピクニックを楽しんでいるような感覚になります。

子どもはキッズコーナーの木のおもちゃや知育玩具で自由に遊び、その間ママ達はテラスをイメージしたテーブル席で子どもを見ながらお茶をゆっくり楽しむことができるが一つ目の特徴です。常時、お店のスタッフとボランティアが、子どもを見守ってくれているので、ママも日ごろの育児からほんのちょっと離れて、ランチにお茶に読書タイムにと自由にリフレッシュすることができますよ。

ただ、このお店の大きな特徴の一つが飲食物持ち込み自由なこと。カフェという名前ではありますが、食べ物のサービスはなく、お持ち込みまたは、デリバリーやケータリングのご利用をお願いしているそうです。飲み物はフリードリンク制ですので、ぜひお弁当を持参して子どもと一緒に来てみてくださいね。

店内

芝生の公園のような店内です

店内は、大きく3つのスペースに使用用途が分かれており、赤ちゃんが寝転がって遊んだり、ピクニックシートを広げてランチができるピクニックコーナー、絵本棚とおもちゃが置いてあるキッズコーナー、ママがゆったりお茶を楽しめるテーブル席のママコーナーで構成されています。

 
トイレ

水色の壁がお洒落なトイレです

そのほか、100%ジュースや有機やデカフェのコーヒー・紅茶、そしてお弁当をお持ちの方用のためにお味噌汁、そして調乳に使えるお湯・お水、を自由におかわりできるドリンクコーナーがあります。ここでは食器やリネンも貸し出して もらえますよ。 そして授乳室やオムツ替えの台があるトイレなど、赤ちゃん連れには嬉しい設備がいっぱいです。

 

イベントが盛り沢山な親子カフェ

コンサート風景

 

お店では、毎日のように楽しいイベントが開催されています。赤ちゃんがいても楽しめる勉強会やレッスン、コンサートなど、内容は盛りだくさんです。ベビーサイン、ベビーヨガ、食育、プリザーブドフラワー、おひるねアートの撮影会など…人気の講座はすぐに埋まってしまいますので、こまめにお店情報をチェックしてくださいね。

 

子どもの大切な記念日はHedgehog the Rainbowでお祝いを!

パパママ子ども

 

ヘッジホッグ・ザ・レインボーでは、子どものお誕生会など、子どもの大切な日を祝う素敵なパーティーを開く事ができます。ご家族だけでも、お友達の 家族を呼んで合同のお誕生会でも、時にはママ会などを開くのも良いですね。ただ、お店には厨房がないので、フード、ドリンク、ケーキなどは全て持ち込みに なります。ケータリングなどのプランはお店とご相談ください。


 
≫次のページでは、パーティープランを紹介しています。