収納/みんなの収納実例

何種類もの書類を「ファイルスタンド」で上手く収納

はがきや封書なども含め、自宅には何種類もの「書類」があります。次第に溜まっていくので、カテゴリごとに分類して収納できるボックスを使用しています。100円ショップでも手に入るし、様々なカラーがあるので分類するにはおすすめなモノです。

投稿記事

ファイルスタンドを活用

 

 

はがきや封書なども含め、一時的に保管しているものや仕事や子供の幼稚園の関連書類、地域のお知らせ書類などなど、自宅には何種類もの「書類」があります。
いらないものを即シュレッダーにかけて捨てることをしていますが、次第に溜まっていきます。

そこで、我が家ではカテゴリごとに分類して収納できるボックスを使用しています。
100円ショップでも手に入るし(場所によってないかもしれません)、様々なカラーがあるので分類するにはおすすめなモノです。

ボックスを斜めに切った形なので取り出しやすく、探しやすいのが特徴で、並べて置いておいても見た目に悪くありません。

■もうひと工夫
ファイルケースには幅が大きいものや小さいものいろいろありますが、カテゴリで分けるのであれば小さめの幅でいくつか用意すると良いと思います。

■ファイルスタンド
価格:100円~
購入可能場所:100円ショップや文房具店など

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます