収納/みんなの収納実例

容器とカゴで使い勝手の良い引き出しに!

コンロのすぐ下にある引き出しには、配水管などがないため、調味料や食材を収納しています。調味料は、外に置くと油でベタベタになりホコリも付くので、引き出しの手前側にカゴを置いて収納しています。調理をしながら取り出せるし、食材がぐちゃぐちゃにならず、使い勝手も良くなりました。

投稿記事

「プラスチック容器とカゴ」で引き出しの中を分類

 

 

コンロのすぐ下にある引き出しには、配水管などがないため、
調味料や食材を収納しています。

調味料は、外に置くと油でベタベタになりホコリも付くので、
引き出しの手前側にカゴを置いて収納しています。調理をしながら取り出せるし、
液だれなどがあっても引き出し本体が汚れるのを防げています。

奥の大きい容器2つには、和風と洋風の食材を分類しています。
湿気や虫をできるだけ防ぎたいのでフタ付きの容器にしています。

引き出しを容器などで区切ることで、食材がぐちゃぐちゃにならず
収まりも良くなり、使い勝手も良くなりました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます