収納/みんなの収納実例

クローゼット内にも使える、「突っ張り板」で棚作り

我が家の洗濯機置き場はクローゼット収納タイプになっています。もともと棚が設置してありますが、棚と洗濯機の間の空間に更にしっかりめの突っ張りタイプの棚板を渡しました。作り付けの棚には重量のあるものを、突っ張り板の方には重くないものを置いています。

投稿記事

棚と洗濯機のちょっとしたスペースに収納場所を

 

 

我が家の洗濯機置き場はクローゼット収納タイプになっています。
来客があって洗面所を使っていただく時でも洗濯物が目につかずに済みます。
その洗濯機置き場には棚が設置してありますが、棚と洗濯機の間の空間に更にしっかりめの突っ張りタイプの棚板を渡し、大好きなモノクロ+水玉の布で装飾しました。

作り付けの棚には洗剤・柔軟剤・漂白剤・重曹・クエン酸など、重量のあるものを主に置いています。
突っ張り板の方には部分洗い洗剤や洗濯ネット、除菌スプレー、香り付けビーズなどあまり重くないものを置いています。

 

 

 

 

洗濯=白!!というイメージを大切にしたかったので、使用しているバスケット類も清潔感のある白を使っています。
でも、何もかも全部真っ白すぎるのは病院みたいで殺風景になってしまうので黒や柔軟剤のボトルなどで差し色を加えるようにしています。


■ストックバスケット

メーカー:イノマタ化学 
価格:100円~
購入可能場所:小売店や100円ショップなど
HP:www.inomata-k.co.jp/item/series.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます