シンプルで使いやすい「ストックバスケット」を上手に利用

 

 

こちらの会社の製品が大好きでよく使っています。
千円以上するものも使っていますが、バスケット類は100円で売っています。
シンプルで使いやすいものが多いです。

廊下のクローゼットは日用品の収納に使っています。
掃除機やヒーター、防災リュックなどは一目見ればわかるものですが、細かいものを主人にいちいち「どこにあるの?」と聞かれなくてもいいような片付けにしました。

収納しているもの

ストックしている備品や薬類などです。
蛍光灯やトイレ用ブラシなどは立てた方が片付くので深さのあるケースに入れています。
ティッシュ(箱・ポケット)、掃除シート、虫除け用品、薬類は主人でもわかるように分類しています。
主人の薬は主人専用バスケットを用意しました。
共有のもので使用頻度が高いものは目線に置き、すぐわかるようにしています。

どんなものでも取り出しやすく、わかりやすい70%の収納を心がけています。
100円ショップのランチョンマットを敷いたら殺風景だったクローゼットが少し華やかになりました。


■ストックバスケット

メーカー:イノマタ化学
価格:100円
購入可能場所:お近くの小売店や100円ショップなど
HP:www.inomata-k.co.jp/item/series.php

※データは記事公開時点のものです。




【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「夫が不倫→離婚してシングルマザーになった」「実家の空き家を整理した」「自宅をスマートホーム化した」「妻と死別してお一人様になった」「家族で地方に移住した」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!
登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。