下地に馴染ませて使うと、毛穴が一瞬でカバーされる!

 

 

暑い時期は毛穴の開きが気になりますよね。メイク直前に毛穴の開きが気になってしまった時のワタシのお助けアイテムはコチラです。

特に気になる小鼻の毛穴。メイク前に発見してしまうとがっつりテンションも落ちますが、そんな時にはこの1品、という事でヘビロテしています。

使い方はとっても簡単。化粧水で肌を整えた後に、保湿系(もしくはUV系)の下地を付け、すかさずこのスムースマットベースを下地に馴染ませながら毛穴の気になる部分に塗り込みます。

……と、ボコボコに見えた毛穴が一瞬でカバーされ、その後綺麗にファンデを肌に載せる事が出来ちゃうんですねー。

チューブの口も小さめで、必要な分だけさっと指に出せますし、ベタベタ感が一切ないのも良いと思います。

チューブのパッケージも以前の水色からリニューアルされ、更に可愛くなりました。


■スムースマットベース
メーカー:オルビス
価格:12g 1260円
購入可能場所:オルビス取り扱い店舗や公式オンラインショップ
HP:www.orbis.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。