子供の行事・お祝い/キッズパーティー

タイガーコペンハーゲンのおもちゃ&ユニークグッズ(2ページ目)

デンマーク生まれのカラフルでユニークなデザインが人気のタイガーコペンハーゲン。2013年秋には、待望の2号店が東京・表参道にオープンする予定です。開店までに、面白いパーティーグッズをチェックしておきましょう!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

パーティーのアクティビティに、木のおもちゃで遊びましょう!

木のおもちゃ

 

日本ではまだまだ高価な木のおもちゃが、タイガーコペンハーゲンなら数百円で買うことができます。 色もカラフルな上、日本で珍しい木のボードゲームもあります。大人も子どもも、ゲームで一緒に盛り上がりましょう。

 
■メモリーゲーム
メモリーゲーム

缶に入ったメモリーゲームです

ヨーロッパでは携帯できる缶入りの小さなゲームが人気です。それは外出先や乗り物の中でも、場所を取らずに遊べるからなのです。ルールが単純なメモリーゲームは小さな子どものパーティーにお勧めです。

 
■巨大トランプ
トランプ

巨大なトランプ

子どもの顔よりも大きなトランプです。これで神経衰弱をしたら、非常に盛り上がりそうですね。

 
■縄跳び
縄跳び

持ち手が人形になっている縄跳びです

持ち手がプリンセスの形になっている可愛いなわとびです。 プリンセスパーティーのゲームの景品にも向いていますよ。

 

グッディバッグはタイガーコペンハーゲンにお任せ!

缶バッグ

 

■缶バッグ
欧米ではパーティーに来てくれたお友達へ、Goody Bag(グッディバッグ)と呼ばれるお返しを渡す習慣があります。この小さなプレゼントこそ、タイガーコペンハーゲンの一番の出所です。 私のお勧めはこのスーツケースと呼ばれる缶バッグです。ヨーロッパの子どもは自分の荷物(おもちゃやお菓子)をこのバッグに入れてお出掛けします。キッズパーティーでは缶バッグにお菓子を入れ、グッディバッグとして渡しても良いでしょう。


 
■人形付き鉛筆
人形鉛筆

人形が付いた鉛筆はヨーロッパで大人気です

私が以前在住していたベルギーでも、グッディバッグの定番と言えば、人形や消しゴムの付いた鉛筆でした。ヨーロッパの雑貨屋にはこの様なお返し用の文房具が沢山売っておりましたが、日本ではあまり見かけないのでこれは重宝しそうです。 

 
■消しゴム
木のこ消しゴム

鉛筆削りの付いた消しゴムです

きのこの形をした鉛筆削り付きの消しゴムです。その他にも、指輪型の消しゴムなど、ユニークな文房具がいっぱいあります。安くて、勉強にも使えるグッズは、お返しにピッタリですね。

 
■シール
シール

何枚でも欲しくなるお得なシール

可愛いシールは2枚で100円です。 種類も豊富なので選ぶのが楽しいですよ。 お菓子と一緒にグッディバッグに入れてあげましょう。






 
≪取材協力≫
■タイガーコペンハーゲン アメリカ村ストア
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-24プレヴュービル
最寄り駅:地下鉄御堂筋線 心斎橋 徒歩5分
営業時間:11:00~20:00
休日:1月1日のみ
URL:http://www.tiger-stores.jp/ (※WEBSHOPではありません)

※ 商品は店頭にて品切れの場合があります。また価格は予告なく変更する場合がございます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます