タイガーコペンハーゲンには、ワクワクするグッズが溢れています

サーカスシリーズ

 

1995年にデンマーク・コペンハーゲンに開業したタイガーコペンハーゲンは、本国デンマークを始め世界中に150店舗を展開しています。その栄えある日本第1号店が大阪・心斎橋に開店して早1年。日本でも北欧雑貨らしい粋なセンスとユニークなデザインが受け、まだまだ人気沸騰中です。さらに2013年秋には、東京・表参道に新店舗をオープンする事が決まっており、ますます目が離せなくなりそうですね。お勧めはパーティーを盛り上げてくれるユニークなパーティーグッズです。ぜひタイガーコペンハーゲンのパーティーグッズで、外国みたいなパーティーを開いてくださいね!

 

もはやパーティーの定番? ユニークな変身グッズ

付け髭
付けヒゲ
私がベルギーで見てきたキッズパーティーでは、子ども達はパーティーのテーマに合わせて仮装を楽しんでいました。それは帽子や王冠をかぶるだけの物から、本格的な衣装を着るものまで色々でした。子ども達は、ヒーロー・ヒロインに変身するのが大好きです! 初めてパーティーで仮装を楽しむなら、帽子や王冠、ヒゲなど、何か一つ体に付けるだけでOKです。タイガーコペンハーゲンなら、今流行の可愛いおヒゲがこんなにたくさん売っています。オーソドックスな黒いヒゲから、カラフルでキュートなヒゲまであるので、テーマに合わせて選んでくださいね。


 
■変身帽子
海賊帽

カッコイイ海賊帽です

海賊パーティーにピッタリな本格的な海賊帽から、マンガの主人公が被っていそうなプロペラ付きのカラフルな帽子まで、色々な変身帽子が売っています。 海賊帽に付けヒゲを合わせば、カッコイイ船長になれるかな?

 
■妖精の羽
羽

お花の妖精に変身しましょう

ヨーロッパの女の子はフェアリーパーティーが大好きです。背中に羽を付けて、頭に花の冠を被れば、絵本の挿絵のような可愛い妖精に変身できますよ! ぜひ、ファンタスティックなフェアリーパーティーを開いてくださいね。

 

手作り派に嬉しい、カラフルなアートグッズ

アートグッズ

 

パーティーのデコレーションなどを手作りした方にお勧めなのが、カラフルなアート雑貨です。テープやマーカー、スタンプなど、タイガーコペンハーゲンには、見ているだけでも楽しくなりそうな文房具がたくさん揃っています。

 
■スケッチブック金額縁
スケッチブック

描いた絵が傑作になる? スケッチブック

金の額縁が印刷されている面白いスケッチブックです。パーティーのアクティビティとして、みんなでお絵かきを楽しむのも良いですね。豪華に額装された絵は、是非部屋に飾ってあげましょう。

 
■カードボード
三角紙

三角形にカットされた画用紙

カードボードとは日本語で段ボール紙の事ですが、これは10色入りの厚紙です。三角にカットされた紙にイラストを描いて、オリジナルのフラッグガーランドを作ってみましょう。

 
■手芸用品
ビーズ

綺麗な色のビーズです

プラスティックのビーズ、木のビーズ、スパンコール、リボンなど、カラフルな手芸用品も揃っています。 デコレーショングッズを作ったり、アクティビティではみんなでビーズのネックレスを作ったりと、色々な楽しみ方ができます。

 
≫次ページでは、楽しいおもちゃとユニークな文房具を紹介しています。