収納/みんなの収納実例

沢山使う調味料は使いやすい入れ物に!

砂糖や塩などのよく使う調味料は、ひとつひとつ容器にスプーンも一緒に入れてあります。上白糖・塩などの容器は100円ショップダイソーで購入したものですが、フタの印の所を押すとワンタッチで空く優れもの。乾燥を嫌う食品に最適なのは、バキュームセーバーのFOODLOOPという商品で真空保存できる密封容器です。

投稿記事

それぞれの調味料に適した容器で保存

 

 

砂糖や塩などのよく使う調味料は、ひとつひとつ容器にスプーンも一緒に入れてあります。

一枚目写真の下段容器は100円ショップダイソーで購入したものですが、フタの印の所を押すとワンタッチで空く優れものです。ちなみに、上白糖・塩・グラニュー糖・マリーム(粉末ミルク)・かつおぶしを入れています。

上段容器はvacuumsaver(バキュームセーバー)のFOODLOOPという商品で真空保存できる密封容器です。乾燥を嫌う食品の保存に最適のようで、大容量(500ml)が入るので、我が家ではパン粉・小麦粉・片栗粉の容器として使用しています。
 

 

その他の調味料は流し台の上部戸棚によく使う調味料を手前にして、きれいに並べてあります。

■フードループ

メーカー:バキュームセーバー
価格:3個セット 3,360円
購入可能場所:楽天市場などのウェブショップなど
HP:www.vacuumsaver.jp/lineup/foodloop/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます