収納/みんなの収納実例

調味料の「見せ収納」で料理もスムーズに!

流しの上の棚に白いプラステックを敷き、空き木箱の蓋の上に調味料を置いて見せ収納にしております。キッチンの流し台の上に置いておくと、開け閉めする必要がないので調理がとてもスムーズに出来ますし、あまり使わない調味料も隠し味に使うようになりました。

投稿記事

調味料の把握にも役立つ収納方法

 

 

流しの上の棚に白いプラステックを敷き、空き木箱の蓋の上に調味料を置いております。

あまり調味料を使わないので、わずかなスペースに置いて見せ収納にしております。私は塩とこしょうがあればいいのです。

キッチンの流し台の上に置いておくと、開け閉めする必要がないので調理がとてもスムーズに出来ます。

塩好きの私はかわいいパッケージの塩を見ると直ぐに買ってしまうので、現在家にある塩を全部飾って、なるべく買わないように心がけております。
自分のための見せ収納ですね。

 

 

 

 

ここに調味料を置くようになってから、こまめに掃除をするようになりました。
瓶を拭いたり、木箱の蓋をはたいたりと。

あまり使わないオレガノやナツメグなども隠し味に入れ、今までより美味しくなったメニューもあったりします。

見せ収納。
きれいに気持ち良く使いたいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます