収納/みんなの収納実例

同じ食器は積み重ね! グラスは縦列!

食器は必要最低限のもので揃えています。収納場所は、キッチンに備え付けの流し台上部の戸棚です。取り出しやすく、片づけるのにも便利な場所に収納する方法を紹介します。

投稿記事

よく使う食器を手前に置き、積み重ねて収納

 

 

食器は必要最低限のもので揃えています。
収納場所は、キッチンに備え付けの流し台上部の戸棚です。よく使う食器を手前に置き、同じお皿は積み重ねて置いています。その奥の空いているスペースには普段使わないタッパウェアーなどを置くようにしています。
また、茶碗とお椀は毎日一緒に取り出すものなので、空いているスペースに前後で置いてあります。

 

 

グラス、マグカップ、湯呑み等は同じ種類のものを縦列にして並べ、使う時に取り出しやすくしています。
食器全部が流し台のすぐ上の戸棚に収納してあるので、料理を作って盛り付けるのにも取り出しやすく、食器を洗って片づけるのにも便利な場所に収納をしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます