収納/みんなの収納実例

とらやの箱を文房具の収納ボックスに

机のまわりにゴチャゴチャ散らかりがちな文房具一式を、和風で渋いデザインのとらやの羊羹の箱に入れて収納しています。

執筆者:原 貴子

シンプルで渋めのデザインなので飽きがこない、とらやの箱

 

 

机のまわりにゴチャゴチャ散らかりがちな文房具一式を、和風で渋いデザインのとらやの羊羹の箱に入れて収納しています。作業をするときは、ワーっと机の上に広げ、使い終わったら適当にまとめてこの箱の中にすべて入れるようにしています。

サイズ(20cm×12cm×4.5cm)も、ペンはもちろん、はさみ、えんぴつ削り、のり、付箋など、いろいろな文房具を一緒に収納するのにほどよい大きさで、重宝しています。またシンプルで渋めのデザインなので、飽きがこず、もう2年くらい使っています。紙製なのですが、かなりしっかりした紙でできていて、枠の部分などは分厚く、わりと酷使していますが、まだまだ使えそうです。

海外に住んでいるので、こういう和風なデザインを見ると、ホッするのもお気に入りのポイントです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます