名古屋人からも大人気なお店

 

 

「名古屋飯」という言葉があるように、名古屋にはおいしい食べ物がたくさんあります。
私は関東在住で時々仕事で名古屋に行きますが、一泊しかできないとたくさんの名古屋飯が食べたくても行ける店舗数に限界があります。

そんな欲張りさんにぴったりなのが居酒屋花火です!
花火に行くだけで名古屋飯を大満喫できます。
 

 

 

 

海老ふりゃあー・味噌串カツ・手羽先唐揚・牛すじ土手煮・あんかけスパッゲティー・天むす・ういろうの天ぷらなど主要な名古屋飯を片っ端から堪能できます。私は女子6人で上記メニューを一度に全部制覇しました。どれも居酒屋メニューとは思えない本格的な味です。

特にういろうの天ぷらは「ういろう? 天ぷら? 本気~?」と少し疑いながら頼んだのですが予想外のおいしさでびっくりしました。ほのかに甘くもっちりとした白とピンクのういろうはそれぞれ味が少し違って、どちらも天ぷらの衣がとっても合う! ひと味変わった名古屋飯もいただけます。

北陸の氷見から直送されてくる新鮮な魚を使ったお造りや煮付けをとてもおすすめされているので名古屋飯を一度に全部食べたい出張者・旅行客だけでなく名古屋人のお客さんでも混んでいます。

花火
住所:愛知県名古屋市中村区椿町9-15
電話番号:052-451-0081
料金:3000円程度
営業時間:月~金 17:00~翌1:00、土日祝 16:00~翌1:00
定休日:無休
アクセス:JR名古屋駅太閤通口より徒歩1分
HP:www.matsuri-group.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。