いつ見ても素晴らしいプレーメーカー「タイガー・ウッズ」

素晴らしい技をいくつも持ち自在に操り挑むので、負けるわけがないのです。それゆえに誰もが彼のゴルフを楽しみに観戦している

素晴らしい技をいくつも持ち自在に操り挑むので、負けるわけがない。それゆえに誰もが彼のゴルフを楽しみに観戦している


すべてのシーンを体に刻み込んで打つ多彩なショットは、神業としか言いようがありません。DNAの中にゴルフの3文字が入っているかのようです。

特に100~120ヤードから打つショットのバリエーション。確実に戦って勝つ! リスクを少なくする数々のショットです。

素人は、飛距離を考えアイアンを変えて打つのですが、しかし、天才ウッズはショットを変え、ミスをしても確実にグリーンに乗せる攻め方です。

特に有名なシーンは、強烈なバックスピンを効かせたショット。見ていてミラクルマジックのようにピンを超え落ちたところから、ピンに向って戻るシーンは何度見ても飽きません。

他にも彼が好んで打つのがスティ-ンガーショット。強い風でも力強く飛び、着地点から前へ前へはね飛距離を伸ばす低い弾道の見応えのあるショットです。

また、ミスショットからのリカバーリーショットも素晴らしく、まるでドラマのような展開に誰もが釘付けです。

こんなに素晴らしい技をいくつも持ち自在に操り挑むので、負けるわけがないのです。それゆえに誰もが彼のゴルフを楽しみに観戦しているのだと思います。