第1位 充実したネットワーク機能が魅力
パナソニック V720M/V620M


パナソニック  V720M/V620M

パナソニック V720M/V620M


パナソニックの愛情サイズ「V720M/V620M」は、感動をネットワークを利用して共有できるビデオカメラとしてチョイスしました。大型で高感度なMOSセンサーの搭載で、室内での撮影はもちろん、夜景なども美しく撮れるのは愛情サイズの特徴です。この中で充実しているのが、ケーブルレスで利用できるWi-Fi機能の充実です。

ワイヤレスでは、動画共有サービスサイトのUstreamとの連係によって、影像のライブ中継ができるのです。たとえば、運動会や発表会の様子を、Ustream を利用して遠くに居る家族や友達などにライブ配信して、映像を共有することができます。もちろん、ライブ中継しながら記録することもできるので、後から再生して楽しむことができます。

また、スマートフォンをリモコンとして利用したり、そのスマートフォンに影像を転送してスマートフォンからSNSにアップロードしたりできます。その際、スマートフォン用アプリを利用して見所を検出してまとめてくれる「ハイライト編集」してアップロードできます。

このほか、オプションの無接点充電パッドを利用すると、パッドの上にビデオカメラを置くだけで充電ができるといった、コードレス環境を楽しめます。

Wi-Fiを利用することで、今まで以上に映像ライフを楽しめるのが、V720M/V620Mの最大の特徴です。