ゴルフのための体の鍛え方を解説!「Dr.箕山のゴルフボディのつくり方」

この本のトレーニング方法でゴルフだけではなく、日常の生活までもコンディションアップして毎日が快適に過ごせるようになることがおすすめポイント

この本のトレーニング方法でゴルフだけではなく、日常の生活までもコンディションアップして毎日が快適に過ごせるようになることがおすすめポイント


ゴルフは優雅なスポーツというイメージの裏側で、実はかなりハードなスポーツ。体を鍛えていることがスコアに大きく左右することもあります。

一生懸命プレイスタイルや技術を磨くことももちろん重要ですが、実はそれ以前にゴルフをするための体づくりをすることを提唱している本を紹介します。

通常ゴルフをしている年齢層といえば、30歳以降の方々が多く、自分の体力の衰えを感じたり、以前のように軽やかにグリーンを回ったりするのが困難になってきている悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

仕事の接待で行うゴルフ、趣味でスコアをアップさせたいと思うゴルフなど、ゴルフをする背景はさまざまですが、いかなる場合でも万全の体調でゴルフに臨めるような体づくりのポイントを詳しく、分かりやすく具体的に説明しているので、ぜひ参考にして「ゴルフボディ」づくりを目指してみませんか?

おすすめのポイントは、この本のトレーニング方法でゴルフだけではなく、日常の生活までもコンディションアップして毎日が快適に過ごせるようになること。

健康でケガをしにくい体を、この本で一緒につくっていきましょう!

■商品データ
書名:Dr.箕山のゴルフボディのつくり方
出版社:エイ出版社
価格:1575円



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。