ちょこっとおしゃれなヴィクトリノックスが好き

 

 ヴィクトリノックスのナイフシリーズ

オートキャンプで使うのなら、ちょっと紐やロープを切断するくらいしか使わないかなと思います。または「ワインを持ってきたのにコルクが……」なんていう時はワインオープナー。あると便利なのは缶切り。こんな感じでしょうか。

私が長年使っているのが、ヴィクトリノックス「オフィサー」の「スタンダード」です。刃渡り6cmで使いやすいです。色々と機能の付いている物も買いましたが、太くて、重くなるので、このくらいが一番使いやすいです。

それと、もう一本。同じくヴィクトリノックスの「ミニシリーズ」の「クラッシック」です。こちらは「はさみ」が付いていて、これが便利なのです。

料理には、普通に包丁を使った方が良いですから、こんなくらいがちょうどいいと思います。

柄を合わせてちょこっとおしゃれに。20年以上使ってると愛着がわきますね。





投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。