オートキャンプ/オートキャンプの基本概要

暖かく寝る事が出来るポカポカコートとカーポット

お湯を沸かしたり、体を暖めて寝ることができたりといった便利グッズを3点ご紹介します。

投稿記事

F-78 ポットDEゆ~わく/カーポット

メーカー:メルテック

オートキャンプでの寒さ対策は、温かい飲み物を飲めるように車内でお湯を沸かせるものを持って行く事がポイントです。シガーソケットにつなげば、お湯を沸かせるカーポットがカーショップで売っています。2000円前後で買う事が出来て、熱いお湯を沸かす事が出来ます。

お茶などをこまめに飲む事が肝心で、食事もドライフーズやカップラーメンなどの温かい食べ物を食べると良いです。唐辛子の入っているカップラーメンがお勧めで、コショウなどの調味料を食べると体の中から暖かくなってお勧めです。

暖かいアルミ保温シート

メーカー:donzuba!

夜になると車内もかなり気温が低くなりますので、かさばらないタイプの毛布を持って行って、掛けて寝るようにすると寒くなくて良いです。折りたたむ事が出来て、とても軽く、災害の時でも掛けて寝る事が出来る保温シートも売っています。機密性もあって、布団と一緒に掛けて寝ると、より暖かくなってお勧めです。

スペース暖シート ポカポカコート

メーカー:アドフィールド

ハイテクで、スペース暖シートの素材を使った暖かいコートがあります。フードで頭を寒さから守る事も出来るコートです。軽くてかさばらないデザインで、動きやすいのも魅力的です。そのまま着て寝る事も出来たりと、けっこう使えます。

オートキャンプでの寒さ対策は、温かい飲み物を飲めるように車内でお湯を沸かせるものを持って行く事がポイント

オートキャンプでの寒さ対策は、温かい飲み物を飲めるようにお湯を沸かせるものを持って行く事がポイント


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます