静かにお湯が沸くのを待つにはピッタリのコンロ

 

 トランギア・TR-B25

 

 五徳は別売り

ちょっとおしゃれなストーブを紹介します。スウェーデンの調理具メーカー「トランギア」の作るアルコールバーナーです。1951年から変わることなく販売されています。

真鍮製の小型ボディで、フルコースを作るには少々火力は足りませんが、フィールドでも、キッチンでも、流れゆく時間や風のそよぎを感じながら静かにお湯が沸くのを待つにはピッタリのコンロです。森歩きやポタリングでリュックやフロントバッグに入れておきたいです。

五徳は別売りですが必要です。さらに網を用意すると、底の小さいシェラカップも使えます。燃料のアルコールはエチルでもメチルでも使えます。全国だいたいのドラッグストアでも売っていますので便利です。

参考HP:http://alcoholburner.ikidane.com/(アルコールバーナーのすすめ)



投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。