名古屋から2時間、森の中の便利なキャンプ場へ

「本格的な装備は持っていないけれどキャンプに行ってみたい……」「小さな子どもを連れて初キャンプしたい……」。そんなキャンプ初心者にお勧めしたいのが岐阜県のウイングヒルズ白鳥リゾートです。名古屋都心部から約2時間、森の中で自然を感じながらも便利で快適に過ごせる、手軽なキャンプ場です。
 

 初心者にやさしい「ウイングヒルズ白鳥リゾート」のキャンプ場
 

「手ぶらでキャンプセット」でキャンプ初体験

その名もズバリ「手ぶらでキャンプセット」では、着替えなど個人的な持ち物を除けば本当に手ぶらでキャンプができます。

テント・タープ・テーブルセット・マット・シュラフ・ランタン・食材などすべて揃い、4名で1万4500円。費用もリーズナブルです。

セットを申し込むと、樹々に囲まれたフォレストサイトにテントやテーブルセットを設営してくれるので、力仕事も必要ありません。BBQを始めようとする頃にはちょうど良いタイミングで火までおこしに来てくれます。

 

セットを申し込むと、樹々に囲まれたフォレストサイトにテントやテーブルセットを設営してくれるなど、至れり尽くせりだ


全天候サイト、露天温泉も完備

自分の装備を持ち込む場合は、車を横付けできるオートサイトで過ごすのも良いでしょう。また、全天候サイトもありますので、悪天候の際はもちろん、虫が大嫌いな女性や赤ちゃん連れなど、どんな状況にも対応が可能です。

すぐ目の前には天然露天温泉「満点の湯」があります。飲食コーナーもありますので、雨でBBQができない場合も心配ありません。

このように至れり尽くせりのキャンプ場、まったくの初心者や小さい子ども連れのファミリー、女性グループなどには本当にお勧めです。でも、テントを張ったり火をおこしたりと、キャンプならではの苦労を楽しみたい人には物足りないかもしれません。


■ウイングヒルズ白鳥リゾート
住所:岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1
電話:0575-86-3518
ウェブサイト:http://winghills.net/green/camp/
アクセス:
東海北陸自動車道
白鳥ICより18km(約30分)
高鷲ICより15km(約30分)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。