オートキャンプ/アスレチックが楽しめるオートキャンプ場の口コミ

北薩広域公園キャンプ場

里山の自然風景を大切に作られた北薩広域公園では、週末ごとにさまざまなイベントが行われており、日本の伝統工芸を体験できる工房もあります。キャンプ以外にもいろいろな遊びを楽しみたい! という、欲張りなファミリーにお勧めです。

投稿記事

キャンプサイト内の植木や芝生は手入れが行き届いていて、気持ちよく過ごせる

 

竹林に囲まれたバンガローは広々としたウッドデッキと温泉付き


北を川内川が流れ、有数の敷地面積を誇る北薩広域公園。里山の自然風景を大切に作られた公園内では、週末ごとにさまざまなイベントが行われており、日本の伝統工芸を体験できる工房もあります。キャンプ以外にもいろいろな遊びを楽しみたい! という、欲張りなファミリーにお勧めです。

各区画に電源付きのオートキャンプサイトは全部で11区画。スペースはそれほど広くはありませんが、キャンプサイト内の植木や芝生は手入れが行き届いていて、気持ちよく過ごすことができます。調理はフリーテントサイトと共同の炊事場で行います。

こちらのキャンプ場管理事務所内には、なんと露天風呂付きの大浴場が! 乾燥機付きの洗濯機も使えますので、連泊もラクラクです。また、竹林に囲まれたバンガローは広々としたウッドデッキと温泉付きで、ちょっと贅沢な別荘気分が味わえます。
 

休日は家族連れで賑わっている「虎居城」のアスレチックコーナー


キャンプ場からは少し離れていますが、公園の一画にあって、休日は家族連れで賑わっているのが、「虎居城」と名付けられたアスレチックコーナー。戦国時代の城をイメージして作られたという、木製の大型遊具です。たんに大きいだけではなく、「吊り橋」や「からくり道」など、かなり凝った仕掛けがあちこちにありますので、子どもはもちろん、大人も夢中になって遊べます。「本丸」と呼ばれる頂上の展望台を攻略したら、3つあるローラースライダーで、一気に下まで滑り降りてくることができます。

思い切り遊んだあとは、敷地内にある足湯施設「親子の湯」で、疲れを吹き飛ばして帰りましょう。

■北薩広域公園
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町虎居5470
電話:0996-52-0012(キャンプ場管理事務所)
利用期間:通年(ただし、12月28日~31日を除く)
北薩広域公園公式サイト:http://www.synapse.ne.jp/hokusatu/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます