キャンプサイト内の植木や芝生は手入れが行き届いていて、気持ちよく過ごせる

 

竹林に囲まれたバンガローは広々としたウッドデッキと温泉付き


北を川内川が流れ、有数の敷地面積を誇る北薩広域公園。里山の自然風景を大切に作られた公園内では、週末ごとにさまざまなイベントが行われており、日本の伝統工芸を体験できる工房もあります。キャンプ以外にもいろいろな遊びを楽しみたい! という、欲張りなファミリーにお勧めです。

各区画に電源付きのオートキャンプサイトは全部で11区画。スペースはそれほど広くはありませんが、キャンプサイト内の植木や芝生は手入れが行き届いていて、気持ちよく過ごすことができます。調理はフリーテントサイトと共同の炊事場で行います。

こちらのキャンプ場管理事務所内には、なんと露天風呂付きの大浴場が! 乾燥機付きの洗濯機も使えますので、連泊もラクラクです。また、竹林に囲まれたバンガローは広々としたウッドデッキと温泉付きで、ちょっと贅沢な別荘気分が味わえます。
 

休日は家族連れで賑わっている「虎居城」のアスレチックコーナー


キャンプ場からは少し離れていますが、公園の一画にあって、休日は家族連れで賑わっているのが、「虎居城」と名付けられたアスレチックコーナー。戦国時代の城をイメージして作られたという、木製の大型遊具です。たんに大きいだけではなく、「吊り橋」や「からくり道」など、かなり凝った仕掛けがあちこちにありますので、子どもはもちろん、大人も夢中になって遊べます。「本丸」と呼ばれる頂上の展望台を攻略したら、3つあるローラースライダーで、一気に下まで滑り降りてくることができます。

思い切り遊んだあとは、敷地内にある足湯施設「親子の湯」で、疲れを吹き飛ばして帰りましょう。

■北薩広域公園
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町虎居5470
電話:0996-52-0012(キャンプ場管理事務所)
利用期間:通年(ただし、12月28日~31日を除く)
北薩広域公園公式サイト:http://www.synapse.ne.jp/hokusatu/index.html


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。