川の水は意外と温度が低く、体が冷えるが、清流を楽しめる

 

 思い思いに食事も楽しむ

 

キャンプ場の周囲に川が流れており、水遊びをしている人、水泳をしている人など、清流を楽しんでいる人が


福岡県の筑豊エリア、田川郡赤村に位置する「源じいの森」は人気のキャンプ場です。キャンプ場と書きましたが、キャンプ以外に宿泊施設や温泉なども備えています。ちなみに源じいの“源”は周辺を飛び交う源氏ボタルの“源”からとっているそうです。ホタルが出現するということは、きれいな水辺があるということですね。

キャンプ場にはロッジやバンガロー、フリーサイトがあります。それぞれのキャンプスタイルに合わせて選ぶことが可能です。私はバンガローしか利用したことがないですが、そのほかのロッジやフリーサイトもたくさんの人でにぎわっていました。

そして、肝心の水遊びですが、キャンプ場の周囲に川が流れており、水遊びをしている人、水泳をしている人など、清流を楽しんでいる人でいっぱいです。川の水は意外と温度が低く、体が冷えますが、そんな時には敷地内にある温泉に入るのもおすすめ。豊かな自然を「源じいの森」で満喫してください!

■源じいの森
住所:福岡県田川郡赤村大字赤6933-1
電話:0947-62-2911
公式HP:http://www.fcom.ne.jp/genjii/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。