南国ならではの美しい海を満喫できる「栄松キャンプ場」

 

テントサイトから階段を下りると、目の前には白い砂浜と青い海が広がる


日南海岸の栄松ビーチに面したキャンプ場です。テントサイトから階段を下りると、目の前には白い砂浜と青い海が広がっています。遠浅の海の向こうには、泳いで渡れる無人島があり、夏は海水浴とキャンプを楽しむ人々でにぎわっています。

毎年6月下旬には早々と海開きが行われる栄松ビーチ。海水浴のみならず、シーカヤックやシュノーケリングなどの各種マリンスポーツを体験することも可能です。熱帯魚もたくさん泳いでいて、南国ならではの美しい海を満喫できます。
 

 栄松キャンプ場


栄松キャンプ場のポイントは、なんといっても管理が行き届いていること。トイレ、シャワー室、炊事場といった施設はいつもきれいに清掃されていますし、管理棟には管理人さんが常駐。キャンプ初心者や女性だけのグループでも安心です。小さいお子さん連れで来られている方も多く、ファミリーキャンプには最適のキャンプ場です。

厳密にはオートキャンプ場ではないのですが、駐車場はテントサイトのすぐ近く。車を乗り入れなくても、まったく不便を感じません。

帰りは近くの道の駅「なんごう」に立ち寄って、亜熱帯ムード満点の植物園を眺めながら、名物のマンゴーソフトクリームをぜひ。

■栄松キャンプ場
住所:宮崎県日南市南郷町大字中村乙4178-1
電話:0987-64-0002(管理事務所)
利用期間:通年・定休日は火曜日(ただし、7月~8月は無休)
日南市公式サイト:http://www.kankou-nichinan.jp/play/sea/post-2.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。