一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

季節を感じる100均グッズde夏インテリア

一人暮らしの部屋に小さな季節コーナー作り、夏のインテリアを演出しましょう。リーズナブルな100円グッズを使います。暮らしに季節感を取り入れると、単調になりがちな一人暮らしにもメリハリが生まれますよ!

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

自由気ままな一人暮らし。自分の好きなように暮らせる気楽さはありますが、慣れてくると同じことの繰り返しで単調になりがちです。そんなとき、季節感が取り入れると、暮らしにメリハリが生まれることがあります。

そこで今回は、インテリアに季節を取り入れる方法をご紹介します。とはいっても、大掛かりな部屋作りや模様替えは大変なので、小さな季節コーナー作りをご提案します。リーズナブルな100円グッズを組み合わせて、夏のインテリアを演出しましょう。

小さな季節コーナーを作ろう

季節コーナー

部屋の隅に置かれた本棚の上。ちょっと殺風景なので、ここで季節のインテリアを楽しみます

インテリアに季節を取り入れるといっても、季節ごとに一人で模様替えをしようというのはかなり大変です。部屋の片隅、例えば棚の上やテレビ台の隅、カウンターの上、玄関の靴箱の上、出窓などに、小さな季節コーナーを作ってみましょう。

記事では、本棚の上に夏をイメージした季節コーナーを作ってみます。

 

テーマは『海へ行こう!』

海へ行こう!

100円ショップで買ったアイテムで、本棚の上に季節コーナーを作りました


ガーデニング用の小石とビー玉、ビーズで砂浜をイメージ。海の写真に向かって、ミニカーを走らせて、これから海に遊びに行く様子を表現してみました。使用した100円グッズの合計金額は1,500円でした。

海へ行こう!

(左上)ナチュラルキッチンでガラス製品を包んでもらった英字新聞を本棚の上に敷いて (右上)車で海へ向かうイメージ (左下)瓶から水がこぼれる様子をビーズで表現 (右下)小石や貝殻は不要になったら、観葉植物に添えても


次のページでは、使用した100円ショップのアイテムを詳しく紹介します>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます