オーダーメイドのシステムバスでこだわりの浴室リフォーム

オーダーメイドのシステムバスはプランの自由度が高いので、檜の浴槽を設置したり、シャワーブースだけ独立させたりといったことも可能です。もちろんシステムバスですから、防水性能や保温性が高く、マンションでも施工が可能。水栓金具や鏡などの小物類、細部のデザインに至るまで、フルオーダーで理想の浴室づくりができます。

石風呂

天然の総御影石貼りにゆったりとした檜のバスタブ。家にいながら温泉気分を味わえる(ニッコー株式会社


リフォーム依頼時の注意点と予算の目安

オーダーメイドのシステムバスの予算の目安は、今回ご紹介したニッコー株式会社の場合は、1.25坪で約300万円~。工事費や取り付け設置費用は別途となります。お値段は張りますが、自分だけの本当に贅沢な時間、夢のような空間が手に入ります。

リフォームで使いたい場合には、まず依頼するリフォーム業者にその旨を伝え、希望のデザインにするためにはどれくらい掛かるか、事前に概算見積もりを出してもらってから、詳細の検討に入りましょう。

デザインに凝るあまり、予算をはるかに超えたプランになり、最初からやり直しに……というようなことになってしまうケースもあります。ショウルームもありますので、事前にチェックしておくのもオススメです。

浴室リフォーム成功のための基本は下記でご紹介していますので、リフォーム前に一度ご覧下さい。より快適なお風呂にするために、またトラブルや事故を防ぐコツもご紹介しています。
【関連記事】

マンション浴室リフォームのポイント
風呂リフォームの時期を知る!7つのサインと損得勘定
設備交換その前に!水まわりバリア解消リフォーム


Copyright(c)2015 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。