みんなの投稿レシピ/おすすめパスタ・麺類レシピ

タコライスうどん

ひき肉を炒めれば簡単に出来るタコライスはうどんとも相性がピッタリ。野菜をたっぷり入れてヘルシーです。ひき肉にしっかり味をなじませてくださいね。

投稿記事

タコライスはうどんとも相性がピッタリ

 

 タコライスうどん


材料(2人分)

ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2
にんにく 1/2カケ  
塩・コショウ 少々
トマトケチャップ 大さじ2
ソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ1
サルサソース 少々
油 少々
うどん 2玉

■トッピング
トマト 大1個(ざく切り)
レタス 適量
ピザ用チーズ 適量

ポイント

ひき肉を炒めれば簡単に出来るタコライスはうどんとも相性がピッタリ。野菜をたっぷり入れてヘルシーです。ひき肉にしっかり味をなじませてくださいね。

作り方

  1. 玉ねぎ・にんにくをみじん切りにします。レタスは太めの千切りにします。
  2. フライパンに油を熱して、にんにくを焦がさないように炒めます。香りがでたら玉ねぎを入れて炒めます。
  3. 2.にひき肉を入れてよく炒め、トマトケチャップ・ソース・砂糖・醤油・塩・コショウを入れ、汁気がなくなるまで炒め、炒まったら味を調えます。
  4. 鍋にお湯を沸かしてうどんを茹でます。茹で上がったうどんをザルにあけて水分を切ります。
  5. 4.をお皿に盛り、3.をうどんの上にかけ、サルサソースをかけます。その上にレタス・ピザ用チーズをかけ、周りにトマトを飾って出来上がりです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます