関東三大イルミネーションにも認定された、花と緑のテーマパーク

 

 

千葉のドライブで一番のオススメは、ずばり東京ドイツ村です!
その理由は、園内をマイカーで巡れるユニークな花と緑のテーマパークだから。園内は広大ですが、車で巡れて好きな駐車区画に駐車出来るので、目的エリアから目的エリアへ、疲れ知らずで楽しめるのです。

季節に応じて様々な花と緑が楽しめますが、最近特に人気なのが冬のイルミネーションです。関東三大イルミネーションにも認定されており、スケールの大きさや美しさが際立っています。

花と緑が主人公なので、どうしても何も満開になっていないオフシーズンが出来てしまいますが、実はオフシーズンこそが最大の狙い目。なんと車一台、1000円とか1500円の均一料金で入場出来る期間が年に数回あるのです。セダンに五人乗って行っても、ミニバンで大勢で行っても均一料金ですから超お得です。

■東京ドイツ村
住所:千葉県袖ケ浦市永吉419
電話:0438-60-5511
営業時間:9:30~17:00(最終入園 16:00、冬のイルミネーション期間は夜間営業あり)
休演日:年中無休
入園料:大人 1,200円、中・高校生 800円、4才~小学生 600円、65歳以上 1,000円
(年に数回、車一台単位の課金期間あり)
HP:t-doitsumura.co.jp/wp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。