カーナビ・カーオーディオ/ドライブにおすすめの曲・音楽

夏の思い出は甘酸っぱく、切ない

甘酸っぱい青春の思い出を感じさせる1曲。彼氏の方が恋愛経験が少なめ?な、大学生くらいの初々しいカップルの夏の夜を歌った名曲です。少しスピードを出した車の窓を開けて、『冬からの贈り物』の夜風を感じながらこの曲は聞きたくなります。

投稿記事

夏の思い出は甘酸っぱく、切ない

甘酸っぱい青春の思い出を感じさせる1曲。彼氏の方が恋愛経験が少なめ?な、大学生くらいの初々しいカップルの夏の夜を歌った名曲です。

曲に登場するような、カップルがドライブデートで聞くのはもちろん、ミディアムテンポでノリの良い曲なので、友達何人かとのワイワイしたドライブ中に聞くのにもぴったり。

さらに『はしゃぎすぎてる夏の子供』だったのは、もう何年も昔……になった大人が聞いても良し。夏特有の、明るく楽しい、けれどそれだけではなくどこか切ない青春の思い出を感じさせてくれます。歌詞の内容も、曲調も特別切なさを強調しているわけではないのに、妙にキュンとするのが不思議です。

少しスピードを出した車の窓を開けて、『冬からの贈り物』の夜風を感じながらこの曲は聞きたくなります。

曲名:サマーヌード
アーティスト名:真心ブラザーズ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカーナビ・カーオーディオを見るAmazon でカーナビ・カーオーディオを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます