住宅リフォーム/キッチンまわりのリフォーム

手抜きで楽々エコ!簡単キッチンリフォーム(4ページ目)

頑張り過ぎは家事ストレスの元! ラクすることがエコになる。もちろん節約にもつながる! そんなキッチンへ変身させる、簡単リフォームアイディアをお届けします。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

簡単キッチンリフォーム
便利にラクして、楽しい食卓!


様々な便利家電が次々と発売されていますが、全てをちゃんと使いこなしている! という方は意外に少ないようです。実はこれらの家電製品、キチンと使いこなせば家事ラク&エコ、そして節約につながるものがたくさんあるのです。例えば食器洗い機。手での流し洗いをするよりも、食器洗い機を使ったほうが光熱費は安く済むというデータが出ています。

食器洗い機が本当に便利かどうかは、生活スタイルにもよって異なりますので、ガイドが実際に使用してみて良かった点・悪かった点を下記でレポートしていますので、ご覧になってみて下さい。⇒ 食器洗い機って本当に便利?


キッチンに溢れる家電製品たち。きちんと有効活用していますか?
華やかな食卓をラクに作るキッチンはこちら⇒素敵奥様になるためのキッチンリフォーム

他にも、ミキサー、ジューサー、ホームベーカリー、ホットサンドトースター、そしてコンパクトな生ゴミ処理機など、キッチンには便利家電がいっぱいです。よくブログで華やかでステキな食卓の写真を公開している奥様たちは、これらの家電製品を本当に上手に使いこなしています。

でも、それらの家電製品を一応持ってはいるけれど、それほど活用できてないという方も多いですよね。なぜそうなってしまうのか? それは、収納方法に問題があることが多いのです。

これらをムダ無く使いこなすポイントは、すぐ出せてすぐしまえること。棚の奥にしまいこんであると、出すのもしまうのも面倒になり、結局使わないままになってしまいます。家電製品は取り出しやすい高さにまとめて収納、すぐ取り出せるよう、収納場所を吟味してみて下さい。

このように、全てを無駄なく有効に使えるようにしておくことが、便利で家事ラク! そして楽しい食卓作りへの近道になるのです。

でも収納が足りなくて…… という場合には、今使っている収納スペースに無駄が無いかどうかの見直しをする、「今ある収納をパワーアップさせる技」 を下記でご紹介していますので、ご覧になってみて下さい。
■家の収納力をアップさせるリフォーム術-1

>>>  家事ラクでエコ&節約! 簡単キッチンリフォームはこちら
簡単キッチンリフォーム 隠して、冷暖房効率アップ!
簡単キッチンリフォーム サッとパッとで、ムダも無し!
簡単キッチンリフォーム 便利にラクして、楽しい食卓!

リフォームサイトTOPへ

- P4 -

リフォームの様々なアイディア、商品、成功例の紹介ページ
■-INDEX- リフォームのアイディア集へ
モデルハウスからリフォームに使える技をピックアップ!
■-INDEX- モデルハウスに学ぶリフォーム術集へ
業者の選び方からプランの立て方まで失敗しないリフォームのコツ
■-INDEX- 成功するリフォームのコツ集へ
起きやすいトラブルは事前にチェック! リフォームの意外な失敗集
■-INDEX- こんなにある! リフォーム失敗例へ
「洗面所リフォームの3セオリー」など人気のリフォーム3ステップシリーズ
■-INDEX- リフォームを3ステップで極める!へ
ステキなDIYリフォームをしている方々の実例紹介ページ
■-INDEX- ステキ!DIYリフォーム集 へ

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます