簡単キッチンリフォーム
隠して、冷暖房効率アップ!


最近のキッチンは、独立型からセミオープンへ、そして更にオープンなアイランド型へと、どんどんと広がりを見せるスタイルに人気が集まっています。でも、どうしても散らかってしまってお客様には見せたくない! 四六時中きちんと片付けておくなんて無理! という方も多いかと思います。

そんな時に活躍するのが、キッチンとの間に取り付ける間仕切りロールスクリーンです。隠したい! と思ったら、サッと降ろして簡単目隠し。少々散らかっていても、これでもう大丈夫です。


キッチンだけでなく部屋の区切り部分にロールスクリーンを付けておくと便利
目隠しや間仕切りの役割だけでなく、冷暖房の効率もアップさせる(サンゲツ

そして実はこのロールスクリーン、目隠しだけでなく、部屋の冷暖房の効率を上げる効果があるのです。冬にリビングでくつろいでいる時、ダイニングでおしゃべりしている時、ちょっと寒いなと思ったら、スクリーンをサッと降ろすだけでOK。暖かい空気がキッチンへと逃げにくくなります。

料理中も、少しスクリーンを下げておくだけで上方を伝わる油煙がリビングへ流れにくくなり、掃除もラクに! ロールスクリーンなら、使わない時は天井近くにスッキリ収まっていますから邪魔になりませんし、ウォッシャブルタイプなら、いつもキレイに保つことができます。

もちろん夏なら冷房効率がアップ! 簡単リフォームで、隠して家事ラク&エコ、節約もできるキッチンに変身させましょう。

また、寒い冬や暑い夏を快適に過ごしながら節約する、エコなプチリフォームアイデアを下記でご紹介していますので、ご覧になってみて下さい。
■すぐできる! 冬のあったかエコリフォーム
■すぐできる!暑さ軽減、夏のエコリフォーム

次のページも、家事ラクしてエコ! 簡単キッチンリフォームのご紹介。
「サッとパッとで、ムダも無し!」 です。

>>>  家事ラクでエコ&節約! 簡単キッチンリフォームはこちら
簡単キッチンリフォーム 隠して、冷暖房効率アップ!
簡単キッチンリフォーム サッとパッとで、ムダも無し!
簡単キッチンリフォーム 便利にラクして、楽しい食卓!

- P2 -