ドライブ/中国地方のおすすめドライブスポット

角島大橋を渡って、まるで南国ドライブ!

山口県下関市にある「角島大橋」はおススメのドライブスポットです。全長1780mの橋は、通行料無料の離島架橋の中では日本で2番目の長さだそう。その圧巻の長さと、澄んだエメラルドグリーンの海は、まるで南国かと見紛うほどの絶景です。比較的混雑も少ないため、本当に開放的な気分を味わえますよ。

投稿記事

澄んだエメラルドグリーンの海が絶景のドライブスポット

 

 

山口県下関市にある角島大橋はおススメのドライブスポットです。

2000年11月3日に開通した、通行料無料の離島架橋です。

全長1780mの橋は、通行料無料の離島架橋の中では日本で2番目の長さだそうです。
 

 

その圧巻の長さと、澄んだエメラルドグリーンの海は、まるで南国かと見紛うほどの絶景です。

比較的混雑も少ないため、本当に開放的な気分を味わえますよ!

■角島大橋

住所:山口県下関市豊北町大字角島
アクセス:中国道美祢ICよりR435、R191経由角島方面へ60分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます