ドライブ/東海のおすすめドライブスポット

「熱海城」は知る人ぞ知る絶景展望台!

熱海に行くと、市内の何処からでも見えるのが「熱海城」。歴史的な城ではなく、あくまで観光施設であり、雄大な太平洋の絶景を望む展望台です。熱海城の営業は昼間のみで、夜はライトアップされています。伊豆には無数に観光地がありますが、夜景の絶景が眺められる所はあまりありません。その意味でも、ドライブの途中に立ち寄るのにオススメのスポットです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

伊豆では珍しい、夜景の絶景が眺められるスポット

 

 

熱海に行くと、市内の何処からでも見えるのが熱海城です。熱海城と聞いて、そんなお城あったの?と疑問に思う方は、ある意味正解。実は、歴史的な城ではなく、あくまで観光施設であり、その実態は雄大な太平洋の望む、知る人ぞ知る絶景展望台なのです!

熱海は宿泊観光地なので、夜はお宿に入り浸ってしまう為か、熱海城の営業は昼間のみ。夜はライトアップされ、市内の何処からでも見えます。しかし、市内の何処からでも見えるという事は、逆にそこからの眺めも素晴らしいという事。実際、夜には写真のような、まさに百万ドルの夜景と言える熱海の絶景夜景を眺める事が出来るのです。

伊豆には無数に観光地がありますが、夜景の絶景が眺められる所はあまり無いと思います。その意味でも、ドライブの途中に立ち寄るのにオススメのスポットです。

■熱海城
住所:静岡県熱海市曽我山1993
電話:0557-81-6206
営業時間:9:00~16:30
定休日:年中無休
入場料金:大人900円、小中学生450円(駐車場は500円)
アクセス:国道135号線より錦ヶ浦トンネル手前を右折
HP:www.atamijyo.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます