ドライブ/甲信越のおすすめドライブスポット

「笹川流れ」で新潟の海の絶景を堪能!

海岸沿いの国道345号沿いに次々と写真のような絶景が連続して出現する、新潟県の「笹川流れ」。JR桑川駅と隣の今川駅との丁度中間付近が一番の名所で、笹川流れを代表する絶景「眼鏡岩」もその付近にあります。付近一帯は夏は海水浴のメッカなので、夏は混雑するとは思いますが、この絶景を眺めながら、日本海の美しい海で海水浴をしてみたいですね。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

写真のような絶景が連続して出現するドライブスポット

 

 

新潟県の地図を眺めていると、一番北に「笹川流れ」と書かれている場所があります。昔から気になっていたのですが、なかなか行く機会が無く、初めてドライブで通って驚きました。海岸沿いの国道345号沿いに、次々と写真のような絶景が連続して出現したからです。

道の駅 笹川流れはJR桑川駅に隣接してありますが、隣の今川駅との丁度中間付近が一番の名所です。笹川流れを代表する絶景「眼鏡岩」も、その付近にあります。

付近一帯は夏は海水浴のメッカになっているようなので、夏は混雑するとは思いますが、一度はこの絶景を眺めながら、日本海の美しい海で海水浴をしてみたいです。

■笹川流れ

住所:新潟県村上市桑川
電話:0254-79-2017(笹川流れ夕日会館)
HP:www.sasagawanagare.jp/ (道の駅 笹川流れ)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます