ドライブ/東海のおすすめドライブスポット

新穂高の無料展望台!「北アルプス展望園地」

新穂高といえばロープウェイが有名ですが、無料で絶景を拝める展望台「北アルプス展望園地(鍋平公園)」もあります。そこは絶景が魅力的。飛騨をドライブする時には、忘れずに立ち寄りたいスポットです。また、すぐ南にある「北アルプス大橋」やそちらを渡った先にある露天風呂で有名な中尾地区の温泉街もオススメです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

秋の紅葉時と冬から春の残雪時に一層美しさを増す絶景スポット

 

 

新穂高といえばロープウェイが有名ですが、無料で絶景を拝める展望台もあります。それが、北アルプス展望園地(鍋平公園)です。

その魅力は、写真の通りの絶景です。右に百名山の笠ヶ岳、左に錫杖岳を望む絶景は、秋の紅葉時と冬から春の残雪時に一層美しさを増します。無料の大きな駐車場も隣接しており、奥飛騨をドライブする時には、忘れずに立ち寄りたいスポットです。

なお、すぐ南に北アルプス大橋という、非常に立派ですが谷底が猛烈に深く、車で通行するのもヒヤヒヤする橋がありますので、帰りはそちらから帰るのもオススメ。橋を渡ると露天風呂で有名な中尾地区の温泉街に出ます。

■北アルプス展望園地(鍋平公園)
住所:高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉神坂707番地41
電話:0578-89-2252(高山市上宝支所)
営業時間:終日
入園料:無料
HP:shinhotaka.com/02_oyado_sisetu.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます