離島観光するなら 「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」

 

 

 

 

石垣島だけではなく、西表島や竹富島などの八重山諸島をめぐる旅を計画しておられるなら、このホテルミヤヒラがおすすめです。なにせ離島桟橋から徒歩10分もかからない場所にありますから。

また、石垣島の観光スポットひとつである商店街は、この離島桟橋からほど近い場所にありますので、お土産を物色するもよし、ナイトライフをエンジョイするもよし。すべて徒歩圏内です。

このホテルに泊まったのはもう何年も前のことですが、ホームページを拝見するとそんなに大きな変化はないようです。

3月の初めのその旅行時には、まず沖縄本島に滞在したものの、予想外に寒く、「あれ南国に来たはずなのに……」と少々悲しくなりながらスプリングコートの前をかき合わせたものですが、石垣島に移動したとたん、夏でした。

ホテルの部屋の、ハイビスカスの柄のカーテンからこぼれる日差しは十分強く、今度はあわててホテル近くのお店でパレオスカートを買ったのも良い思い出です。

そうそう、繁華街に近くとも、ゆったりとしたホテルの敷地内はとても静か。島んちゅと一緒に泡盛を飲んでカチャーシを踊って、歩いて帰れる好立地のこのホテルに、ぜひ一度お泊りください。


■南の美ら花 ホテルミヤヒラ
公式HP:http://www.miyahira.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。