ポイント・マイル/クレジットカードのポイント徹底研究!

必読!新しいTポイントのおトクな使い方(2ページ目)

2013年7月1日に統一されたYahoo!ポイントとTポイント。Tポイント加盟店でも、Yahoo!サービスでも、Tポイントを貯められるようになり、リアルとネットで強いポイントが誕生しました。新しいTポイントは何が変わったのか、どう使えばおトクなのかをご紹介します。

菊地 崇仁

執筆者:菊地 崇仁

ポイント・マイルガイド

  • Comment Page Icon

それぞれのサービスの特徴を理解しよう!

今回の旧Yahoo!ポイントとTポイントの統合に関して何が変わったのか。実は、それぞれのサービスの変更はありません。ただ、それぞれの企業が、今まで提供できていなかったサービスを補完し合えるため、さらにポイントを貯めやすく・使いやすくなったというのが今回の統合です。

代表的なポイントが貯まるサービスを挙げますので、今まで利用していなかったサービスがあれば利用してみてください。今まで以上に新Tポイントがザクザク貯まるはずです。

旧Yahoo!ポイントが貯まるサービス、Tポイントが貯まるサービス

旧Yahoo!ポイントが貯まるサービス、Tポイントが貯まるサービス


獲得ポイント数が異なる場合も

ただし、Yahoo!トラベルTトラベルは宿泊施設の予約などで、同じTポイントが貯まるサービスですが、全く還元率が違いますので注意してください。

例えば、Yahoo!トラベルとTトラベルで「新プリンスホテル」を検索してみます。全く同じ日付・時間で大人2人で検索すると「18時イン/9時アウト 遅めの到着でお得にショートステイ♪素泊まり」プランがどちらもヒットしました。

金額はどちらのプランも税込1万6156円です。Yahoo!トラベルの場合は貯まるポイントが5%分のTポイント(748ポイント)。一方、Tトラベル(るるぶトラベル)の場合は1%分のTポイント(149ポイント)です。

同じTポイントが貯まるサービスでも、貯まるポイント数が異なりますので、よく見極めてから利用するようにしましょう。

【関連記事】

ポイント3重取りも!ポイントモールを利用しよう
本当に得してる?ポイントのおトク度は計算できる!
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます