ポイント・マイル/クレジットカードのポイント徹底研究!

年会費無料のP-one Wizは1%OFF+0.5%ポイント!

SBIレギュラーカード、漢方スタイルクラブカード、REX CARD、リーダーズカードと還元率の高いクレジットカードの改悪が増えています。そんな中、新しくポケットカードから高還元率カードが登場しました。なぜ高還元を提供できるのでしょうか? 仕組みを理解してから使うようにしましょう。

菊地 崇仁

執筆者:菊地 崇仁

ポイント・マイルガイド

  • Comment Page Icon

ポケットカードから高還元率カード「P-one Wiz」が発行

P-one Wiz

P-one Wiz

漢方スタイルクラブカード、リーダーズカード、REX CARDの改悪が発表されましたが、新しくポケットカードから高還元率カードP-one Wiz」が発行されました。

年会費は無料。P-oneカード<Standard>と同じく請求時1%OFFに加え、1000円につき1ポケット・ポイントも貯まるクレジットカードです。通常のポケット・ポイントは1ポイント=3円程度の価値ですが、P-one Wizの場合は1ポイント=5円相当となります。つまり請求時1%OFF+0.5%のポイントとなり、還元率はなんと1.5%です。

リボ専用カードなので要注意

年会費が完全無料還元率の高いカードとしてはREX CARD Liteの1.25%、リクルートカードの1.2%で、それを上回ります。なぜここまでの還元率を出せるのかというとP-one Wizリボ専用カードのためです。毎月支払金額が確定すると、請求額よりも少ない金額が引き落とされます。つまり、請求額との差は翌月の支払いに回り、その金額に金利が発生するという仕組みです。

普通に使うと、リボ金利が大きくなるため、1.5%の還元率でも損する場合が出てくるのです。この事を理解していなければ、REX CARD Liteやリクルートカードを使うことをおすすめします。しかし、忘れずに一度設定することで、リボ払いを解除することができるのです。

ずっと全額コースの登録設定を忘れずに!

まず、普通にP-one Wizを使います。最初に請求が確定したら、ネットカウンターにログインします。「ずっと全額コースの登録」ボタンから設定すると、以降はリボ払いにはならずに、一括払いとなります。最初の請求確定時に設定すると、一度もリボ金利を支払うことはありません。
P-one Wizの「ずっと全額コース」の設定画面

P-one Wizの「ずっと全額コース」の設定画面


この設定を一度行うだけで、年会費無料で、請求時1%OFF+0.5%分のポイントを獲得できる高還元率カードをずっと使い続けることができるのです。

ボーナスポイントも5円換算!

P-one Wizのメリットは、ポケット・ポイントが5円相当として利用できる点です。100ポケット・ポイントが500 Tポイントに交換できます。このレートは、P-one Wizのクレジットカード決済以外で貯めたポイントに対しても適用されます。

例えば、P-ONE MALLを利用し、Yahoo!ショッピングを利用すると、クレジットカードのポイントとは別に1000円につき4ポイント貯まります。P-oneカード<Standard>の場合は1ポイント=3円相当ですので、1000円で12円分ということですので還元率は1.2%。請求時1%OFF分、Yahoo!ショッピングのポイント1%を考慮すると合計3.2%還元となります。

これでも十分おトクですが、P-one Wizの場合は、1ポイント=5円相当となるため、ポイントモールの還元率だけで2%還元。さらにクレジットカードで請求時1%OFF+0.5%のポイントに加え、Yahoo!ショッピングのポイント1%を計算すると合計4.5%還元です。これは、Yahoo! JAPANカードでTモールを経由して購入するよりもおトクになります。

さらに、P-one Wizの場合は入会後6ヶ月間はクレジットカード決済時に獲得できるポイントが3倍になる特典も用意されていますので、入会6ヶ月間にP-ONE MALLを経由し、Yahoo!ショッピングを利用した時の還元率は5.5%にもなります。
Yahoo!ショッピングでの買い物時の還元率比較

Yahoo!ショッピングでの買い物時の還元率比較


P-one Wizはリボ専用カードではありますが、一度設定することで、ずっとリボ回避できるクレジットカードです。仕組みさえ理解していればメインカードとしても優秀なクレジットカードになるでしょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます