ポイント交換先の人気ポイントは
マイルと共通ポイント、電子マネーのポイント

クレジットカードのポイント、家電量販店のポイント、スーパーマーケットのポイントなど、沢山のポイントがあふれています。ポイ探では、サイトオープン時からポイントを集約するための交換方法を案内してきました。そのポイント交換で人気なのは、ANA、JALのマイレージが1位、2位となっていますが、3位以下は現金に近いポイントへの交換希望が多いです。

2015年9月のポイント交換先ランキング

2015年9月のポイント交換先ランキング


マイルへの交換は"夢"を、共通ポイントや電子マネーへのポイント交換は"現実"を考えての交換ということです。しかし、一番の現実的なポイント交換先であるキャッシュバック(銀行振込)というのは上位にありません

この理由としては、共通ポイントや電子マネーへのポイント交換時には等価交換(1:1の交換)ができますが、銀行振込になると、振込手数料が別途必要になったり、交換レートが悪くなったりする場合が多くなります(1:0.8程度の交換)。

この、現金へのポイント交換を振込手数料を無料として実現したポイント交換サイトが登場しました。

>>>永久不滅ポイントを手数料なしに現金化する方法とは?