ポイント・マイル/クレジットカードのポイント徹底研究!

ポイント交換手数料がかからずに現金化する方法とは?

沢山貯まっているポイントを使いきれていますか? ポイント交換先で人気なのは現金のように使える共通ポイントや電子マネーのポイント。本当は現金化できれば良いのに、と思っている人には朗報です。ポイントを手数料不要で現金化できる事もできるようになりました。

菊地 崇仁

執筆者:菊地 崇仁

ポイント・マイルガイド

  • Comment Page Icon

ポイント交換先の人気ポイントは
マイルと共通ポイント、電子マネーのポイント

クレジットカードのポイント、家電量販店のポイント、スーパーマーケットのポイントなど、沢山のポイントがあふれています。ポイ探では、サイトオープン時からポイントを集約するための交換方法を案内してきました。そのポイント交換で人気なのは、ANA、JALのマイレージが1位、2位となっていますが、3位以下は現金に近いポイントへの交換希望が多いです。

2015年9月のポイント交換先ランキング

2015年9月のポイント交換先ランキング


マイルへの交換は"夢"を、共通ポイントや電子マネーへのポイント交換は"現実"を考えての交換ということです。しかし、一番の現実的なポイント交換先であるキャッシュバック(銀行振込)というのは上位にありません

この理由としては、共通ポイントや電子マネーへのポイント交換時には等価交換(1:1の交換)ができますが、銀行振込になると、振込手数料が別途必要になったり、交換レートが悪くなったりする場合が多くなります(1:0.8程度の交換)。

この、現金へのポイント交換を振込手数料を無料として実現したポイント交換サイトが登場しました。

>>>永久不滅ポイントを手数料なしに現金化する方法とは?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます