ポイント・マイル/クレジットカードのポイント徹底研究!

ポイント交換手数料がかからずに現金化する方法とは?(2ページ目)

沢山貯まっているポイントを使いきれていますか? ポイント交換先で人気なのは現金のように使える共通ポイントや電子マネーのポイント。本当は現金化できれば良いのに、と思っている人には朗報です。ポイントを手数料不要で現金化できる事もできるようになりました。

菊地 崇仁

執筆者:菊地 崇仁

ポイント・マイルガイド

  • Comment Page Icon

.money(ドットマネー)は銀行振込手数料も交換手数料も無料

.money(ドットマネー)というサイバーエージェントが運営しているポイント交換サイトで、ポイント交換は全て等価交換、銀行口座への振込手数料も無料となっています。

交換元を見ると、セゾンカードの「永久不滅ポイント」があります。永久不滅ポイントは有効期限がないため、ポイントを交換しないで、ずっとそのままになっている人も多いのではないでしょうか? この永久不滅ポイントを.moneyを経由することで、現金化することができるのです。

永久不滅ポイント100ポイントが.moneyの500マネーに交換できます。交換するには、クレディセゾンのNetアンサーにログインします。1回で交換できる永久不滅ポイントは99口ですから9900ポイントまで交換できます。もちろん、複数回交換すれば何ポイントでも交換可能です。

Netアンサーで永久不滅ポイントを.moneyに交換

Netアンサーで永久不滅ポイントを.moneyに交換


交換した.moneyは1000マネーを1000円分として交換でき、現在は三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行が1000マネーから交換でき、その他銀行でも2000マネーから交換できます。

交換レートも1000マネーが1000円と等価で、かつ交換手数料は無料です。
.moneyから銀行振込は手数料が無料

.moneyから銀行振込は手数料が無料


.moneyの有効期限は短いので要注意

現時点では交換手数料も振込手数料も無料の.moneyですが、注意点としてはポイントの有効期限が6ヶ月間と短いことです。そのため、永久不滅ポイントの場合は200ポイント単位で交換し、交換したらすぐに銀行口座に振込手続きをしましょう。

もし、永久不滅ポイント100ポイントを.moneyに交換した場合は500マネーとなり、現金化のためには、さらに500マネーを他の方法で貯める必要が出てきます。

.moneyは新しいポイント交換サイトのため、現時点では振込手数料などが無料となっていますが、今後は有料化される可能性もあります。また、新しいサイトのため、ポイント増量キャンペーンなども多く行われています。永久不滅ポイントを沢山持っている方は、早めに利用しましょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます