爽快に相模湾の海岸線を走って江ノ島を満喫!

 

 

江ノ島は海と歴史とグルメを満喫できる海岸沿ドライブのおすすめコースです。

爽快に相模湾の海岸線を走り、外の景色を楽しんだあとは「江ノ島神社」へ目指します。

「江ノ島神社」は、日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音弁財天が安置されています。 「日本三大弁財天」とは、安芸の宮島、近江・竹生島、そして、江島の弁財天です!

ぜひ、金運アップをお祈りしてみてください。

また、「江ノ島神社」は高台にあるので見晴らしもよく、江ノ島の風景を一望できます。


次は、江ノ島の名物グルメ「しらす丼」を食べてお腹を満たしましょう!
新鮮なしらすは生でいただけます。口の中に入れた瞬間、「とろ~り」と溶けていき、ショウガや大葉、ネギなどの薬味との相性バッチリ。

おすすめは、生のしらすと釜揚げされたボイルシラスが半分ずつ頂ける「ハーフ丼」!!

江ノ島ならではの、磯の香りを味わえるランチがイチオシです。
 

 

 

 


帰りは鎌倉へ立寄り、大人気「ロミ・ユニ コンフィチュール」の手作りジャムをお土産として買ってドライブの思い出を自宅でも楽しめます。

可愛い外観、そして店内は手作りの新鮮なジャムがずらりと並んでいます。

季節のフルーツをふんだんに使用したジャムは絶品!
お土産用として、ラッピングもかわいく仕上げてくれるのでプレゼントにも最適です。

■江ノ島人神社
住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
電話番号:0466-22-4020
拝観時間:8:30~17:00
HP:www.enoshimajinja.or.jp/index.html

■ロミ・ユニ コンフィチュール
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
電話番号:0467-61-3033
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
HP:www.romi-unie.jp/confiture/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。