ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

ロケ地としても有名!四季の花が楽しめる「権現堂堤」

埼玉のドライブでお勧めなのが、幸手市にある「権現堂堤」です。菜の花と桜が同時に咲く絶景で知られており、映画やドラマのロケ地としても頻繁に登場するので、知らないうちに見ている観光名所。菜の花と桜が最も有名ですが、紫陽花、彼岸花、水仙、と四季を通じて花を楽しめる公園です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

菜の花と桜が同時に咲く絶景スポット

 

 

埼玉のドライブで断然お勧めなのが、幸手市にある権現堂堤です。菜の花と桜が同時に咲く絶景で知られており、映画やドラマのロケ地としても頻繁に登場するので、知らないうちに見ている観光名所です。

菜の花と桜が最も有名ですが、四季の花が楽しめる県営の公園になっており、今は紫陽花祭りが行われています。秋には彼岸花、冬には水仙と本当に四季を通じて楽しめますし、桜祭り期間は有料になる駐車場も、他の季節は無料ですから、ドライブの途中に気軽に立ち寄れます。

実は、彼岸花を見に行った事が無いのですが、昨年の写真コンテストの入選作品を見ると、彼岸花がとても美しいので、今年は是非行きたいと思います。(HP:www.satte-k.com/syasin/2012.html)

■権現堂堤
住所:埼玉県幸手市内国府間
電話:0480-43-1111(幸手市役所)
アクセス:www.satte-k.com/access/index.html
HP:www.satte-k.com/kanko/gongendo/
www.gongendo.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます