収納/みんなの収納実例

木製シェーカーボックスに収納

手芸好きで刺繍糸や刺し子の糸をたくさん持っています。普通のお裁縫箱には入りきれず、ごちゃごちゃしてしまうので刺繍と刺し子の道具を別に収納しています。収納に使っているのは木製のシェーカーボックス。思い立ったらすぐ刺せるようにオープン棚のいつも見えるところに置いています。

投稿記事

大きさもちょうどよく、棚に置いていてもかわいい木製シェーカーボックス

 

     木製のシェーカーボックスは手芸道具を入れるのに便利

 

       刺繍糸や刺し子の糸を入れている


手芸好きで刺繍糸や刺し子の糸をたくさん持っています。普通のお裁縫箱には入りきれず、ごちゃごちゃしてしまうので刺繍と刺し子の道具を別に収納しています。

収納に使っているのは木製のシェーカーボックス。思い立ったらすぐ刺せるようにオープン棚のいつも見えるところに置いています。

木製のシェーカーボックスは大きさもちょうどよく、棚に置いていてもかわいいです。

こだわりポイントとしては、中で糸がごちゃごちゃにならないように、使いやすさを考えて色分けしていること。おおまかに寒色系・暖色系でもいいですが、青系、緑系、茶色系、赤系などある程度細かく分けておくと刺すときに便利です。

趣味の道具もお気に入りの入れ物に入れるとまた楽しさが増すと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます