広大なキャンパスをめぐる人気のバスツアー、保護者向けの企画も

説明画像

キャンパスツアーのバスに乗り込む高校生や保護者

湘南キャンパス一番の人気を誇るのが「キャンパスツアー」。在学生のガイドで、キャンパス内をバスでめぐります。ディズニーランドほどの広さを誇り、起伏に富む丘陵地のロケーションをそのまま活かした広大で緑濃い校地は解放感いっぱい。まさに「憧れの大学キャンパス」を具現化したような、素晴らしい環境です。

保護者向けの企画も用意されています。たとえば「保護者のための説明会」では、同大学の学生サポート体制について説明。2013年7月28日(日)のオープンキャンパス(湘南キャンパス)では、受験生を支える保護者の役割についての説明や、奨学金や受験料割引制度といった「お金」の話題を取り上げるプログラムも予定されています。

実は6月16日(日)は、私も保護者の皆様向けに講演会を行いました。「失敗しない大学進学を考える~進学ミスマッチを未然に防ぐポイントとは?~」と題し、入学後のミスマッチを未然に防ぎ、お子様が社会的に自立するために、失敗しない志望校選びの秘訣について解説しました。

オープンキャンパスは休日に行われることが多いですが、東海大学では平日夜開催の「夜のミニオープンキャンパス in 高輪」を、全学部対象に2013年7月19日(金)に高輪キャンパスにて実施します。時間は16時30分から20時まで。休日は多忙という保護者の方も、都心でアクセス抜群の高輪キャンパスなら仕事帰りに寄れるでしょう。事前予約不要、入退場自由なので、お気軽にご参加されてはいかがでしょうか。詳細は東海大学のオープンキャンパス特設サイトでご確認ください。

▼大学進学の情報収集は、大学パンフレットの請求からスタート!▼
大学パンフレットは、インターネット版「逆引き大学辞典」から請求しよう!
→請求はコチラから


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。