会員制ファミリーセールサイトで賢くお買い物するコツ

セール開始時刻やカート取り置き時間など、ファミリーセールには独自のルールがあります

セール開始時刻やカート取り置き時間など、ファミリーセールには独自のルールがあります

会員制ファミリーセールサイトとは、無料の会員登録をすることで人気ブランドなどの商品が最大90%オフの格安価格で購入できる注目のサービスです。商品は全て正規ブランドの代理店から直接仕入れられていて、アウトレットのような返品商品や難あり品、シーズン落ちの商品がないので安心です。人気アイテムはすぐに売り切れてしまう会員制ファミリーセールサイトで、賢くお買い物するコツをお伝えします。


■メルマガでその日のセール商品を見逃さない

日々新しいセール商品が更新される会員制ファミリーセールサイトでは、その日のセール商品や1週間分のセール予告がメルマガで配信されるので、こまめにチェックしてお得な商品を見逃さないようにしましょう。FacebookやTwitterで情報を配信しているサイトもあります。

■セール開始時刻の前にサイトにログインしておく

会員制ファミリーセールサイトでは、毎日のセール開始時間が決まっています。売切れ次第終了になるので、お目当ての商品が出る日はセール開始時間の少し前からサイトにログインして、開始したらすぐに購入できるよう準備しておきましょう。携帯やスマートフォンからもアクセスできるサイトが多いので、外出先からでも大丈夫です。

■ショッピングカートの取り置き時間を意識する

会員制ファミリーセールサイトでは、ショッピングカート(買い物かご)に入れた商品の取り置き時間が決められています。この取り置き時間内に会計を済ませないと、他の人に買われて売り切れてしまう可能性があるので要注意です。同じように、欲しい商品がセール開始直後に売り切れてしまった場合でも、取り置き時間が過ぎたタイミングでもう一度チェックすれば、他の人のカートから外されて買えることがありますので、取り置き時間を意識して上手にお買い物しましょう。

■複数の会員制ファミリーセールサイトに登録する

ひとつのサイトでお目当ての商品を買い逃してしまった場合にも、複数のサイトに登録しておけば、別の日に別のサイトで同じブランドの商品が登場することがあります。次のページでご紹介する代表的な会員制ファミリーセールサイトから、お買い物の条件なども比較してお気に入りのサイトを見つけてみてください。

■受け取りまでの日にちは余裕を持って

会員制ファミリーセールサイトでは、注文してから届くまでに通常のネットショッピングより時間がかかることが多いため、急いで受け取る必要がある場合には気を付けた方が良いですね。受け取りまでの日にちに余裕を持って待ちましょう。


次は、代表的な会員制ファミリーセールサイトのご紹介です。