子供の行事・お祝い/キッズパーティー

イケアの商品を使ったパーティアイデア(2ページ目)

イケアのキッズ向け商品とスウェーデンフードマーケットで売っている食材を使った、キッズパーティのアイデアをご紹介します。ぜひ、ご自宅でイケアパーティを開いてくださいね。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

スウェーデンフードマーケットの食材を使った子どもが喜ぶキッズメニュー

キッズメニュー

 

食材いろいろ

今回使ったイケアのお勧め食材です

■ イケアの人気食材
イケアの店内にあるスウェーデンフードマーケットには、日本では珍しいスウェーデン料理の食材が売っています。イケアが日本に広めたスウェーデン風ミートボールは、トマトソースでいただきます。安くて美味しいホットドックセットは、今回はバンズに子どもの好きな卵サラダを挟み、サンドイッチ風にアレンジしました。ソーセージは半分に切ってフライパンで焼き、木のマドラーを刺しました。マドラーにマスキングテープを巻くと可愛いですよ。

 

指人形

オレンジにはライオンとトナカイを被せています

■ フォークに指人形
フォークの柄には、指人形のTITTA DJUR 599円を被せました。指人形は色々な動物が10個入っています。青には亀と鮫、緑にはオウムと蛙です。これは最後に、お土産として持って帰ってもらいます。

 
紙ナプキン

紙ナプキンの種類も豊富です

■ 紙ナプキンでお手軽プレイスマット
プレイスマットには、A4サイズのクリアファイルの間に紙ナプキンを挟んだものを使っています。キッズパーティにはハプニングがつきものなので、汚れがつきにくい物を使いましょう。紙ナプキンはパーティのテーマに合わせて、毎回デザインを変えられるところがお勧めです。

 

イケアのスイーツは、パーティで一番のお楽しみ

IKEAスイーツ

 

ケーキ

アーモンドバタースコッチケーキ

■ イケアのお勧めスイーツ
キッズパーティの一番のお楽しみと言えば、いつもと違うちょっと特別なお菓子ですね。今回用意したのはカリカリしたバタースコッチが入ったクリーミーなTÅRTA CHOKLADKROKANT
(アーモンドバタースコッチケーキ )、健康的な全粒粉のKEXビスケット、フルーティーなグミキャンディです。スウェーデンの国旗ピックを立てれば、イケアのレストランで食べているみたいですね。

 
1ページ目では、全体のコーディネートについてご紹介しています
3ページ目では、パーティのアクティビティについてご紹介しています
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます