ステーショナリー・文房具/ノート・手帳・スケジュール帳にこだわる

クオバディス・ロディアの新作(3ページ目)

2014年のクオバディス新作手帳は、使いやすい紙面フォーマットはそのままに、カバーのバリエーションが豊富に。そしてロディアの新作には個性的なものが発表されていた。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド



ロディアの新作

ロディアにも個性的な新作が2つほど発表されていた。

これは、今年の1月にドイツフランクフルトのペーパーワールドでも発表されていた「UNLIMITED」というノート。

ロディア2013

ロディアの新作「UNLIMITED」。シーンを問わず色々な場面で使えるということで、この名が付けられている。


当初日本での展開は未定とのことだったが、9月中旬から日本でも正式に発売されることになった。オレンジとブラックのストライプが目を引くゴムバンドを外して中を開くと、紙面はタイトル欄のある方眼フォーマット。罫線はロディアに珍しくグレー。ただ、ロディアらしさはしっかり備わっていて全ページが切り取れる仕様になっていた。

ロディア2013

タイトル欄入りの方眼紙面

ロディア2013

ゴムバンドは、このように付けられている

ロディア2013

紙はブロックロディアと同じ80g/平方m。オレンジとブラックの2色。各798円。


そして、もう一つはブロックロディアのパックセット。 No 16がオレンジ・ブラック1冊ずつ真空パックに入っている「RHODIA Day & Night」と、No.11とNo.13が2冊ずつセットされた「Travel with RHODIA」の2タイプがある。

ロディア2013

こちらは「RHODIA Day & Night」。オレンジ色がDay、ブラックがNightのイラストになっている。


それぞれの表紙には飛行機や月などのイラストがちりばめられている。各パックには共通のステッカーシートが裏面に付属されている。

ロディア2013

各パックには、この共通ステッカーが付属されている


これらを表紙に貼ることで、いつもと少し違うロディアスタイルが楽しめる。

ロディア2013

ステッカーはこのようにロディアの表紙に貼って楽しめる

ロディア2013

THE Bloc memo, Travel with RHODIA
THE Bloc memo, RHODIA Day & Night 各1,995円。


□関連リンク
クオバディス
ロディア


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます